Closed

うつ病と治療

July 9th, 2013 / / categories: うつ病を防ぐ /

一般的にうつ病にかかった人というのは、なかなか完治しない、しにくいと思っている人が多いと思われがちです。

でもうつ病の原因や治療というのは、医療の進歩と共に確実に治癒が可能になってきているのです。

ではうつ病の治療で大事なことはなんでしょう?医者にかかっての治療?それも当然大事なことです。

でもそれ以外にも家で取り組める治療というのもあるのです。

それが休養をしっかり取るということです。

たしかにうつ病にかかるとヤル気が起きなくなってしまい、無気力になってしまいます。

そこで無理に何かをして気を紛らわしたりしようとしないで、例えばただボーっとするだけでもいいんです。

何もしないことが治療だと思ってゆっくりすることが必要なのです。

もちろん家では何もしないことと合わせて、クリニックなどでの治療は必要だし大事です。

治療は病院!家では休養!これでいいんです。

Comments are closed.